爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

9.17 カメ会のご案内 

9月17日(日) カメ会(オフ会)を開催します。

この日は、ブラックアウト東京(浅草)の開催日になります。9月18日(月)は祭日です。(休みじゃない人もいるとは思いますが)  

この会も会を重ねて6回目かな。カメの飼育・繁殖に興味のある方ならどなたでも参加OKです。例によってルールはひとつだけ、「ひとの意見や考えを否定しない」ってことだけです。

人と知り合うことで、趣味の幅と深さが変わります。ぜひ、カメ飼育者との出会いの場・情報交換の場と考えて頂けたらと思います。

日程 : 9月17日(日) 17:45~

場所 : 浅草 

本日(8/29)より参加者募集します。コメントにて参加表明をお願いします。

☆LINE:m.tohiraにコメントください。

メリット

・飼育者に出会うことで、人の交流範囲が広がります。

・同じ種の飼育者から、普段・困ったときに相談できます。

・カメのトレードも可能かもしれません。

などなど、いろいろあります。

デメリット

・思いつかない。

・飲み代(誰と飲んでもお金はかかります)

・時間(人と知り合う時間は必要です)

トレード例

・キボシのオス不在、オスを受取、条件は繁殖できたベビー

 → その年から毎年繁殖しています。

・キマダラ オスの貸与

 → メスしかいない、オスの貸与、翌年無事に卵から孵化成功

・オスメスのトレード

 → ペアになることを夢見て購入した2頭、あら?全部メス(オス)

    そんな二人が出会えば、オス⇔メスのトレード成立です。 

ご参加検討よろしくお願いします。