爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会の企画・イベント出展

◇9月17日 ブラックアウト出展します。

2テーブル8名が参加できる上限です。 現在5名のブリーダー(N氏、O氏、H氏、M氏、T氏)、1名のお手伝いが決まっていますが、2名ほど空きがあります。ブラックアウトなので繁殖生体だけでなく、飼い込み生体の出品も可能です。(亀意外の出品も)共同出展についての相談は、ライン(ID=m.tohira)までおねがいします。

 

9月17日(日) カメ会を開催します。

この会も会を重ねて6回目かな。カメの飼育・繁殖に興味のある方ならどなたでも参加OKです。例によってルールはひとつだけ、「ひとの意見や考えを否定しない」ってことだけです。

人と知り合うことで、趣味の幅と深さが変わります。ぜひ、カメ飼育者との出会いの場・情報交換の場と考えて頂けたらと思います。

日程 : 9月17日(日) 17:45~

場所 : 浅草

コメントにて参加表明をお願いします。現在11名から参加申込頂いております。

(あのショップのH氏が来るかもしれません)

アメブロでコメントできない場合は、LINE:m.tohiraにコメントください。

 

メリット

 ・飼育者に出会うことで、人の交流範囲が広がります。

 ・同じ種の飼育者から、普段・困ったときに相談できます。

 ・カメのトレードも可能かもしれません。

 などなど、いろいろあります。

 

デメリット

 ・思いつかない。

 ・飲み代(誰と飲んでもお金はかかりますね)

 ・時間(人と知り合う時間は必要ですよね)

 

トレード例

・キボシのオス不在、オスを受取、条件は繁殖できたベビー

 → その年から毎年繁殖しています。

・キマダラ オスの貸与

 → メスしかいない、オスの貸与、翌年無事に卵から孵化成功

・オスメスのトレード

 → ペアになることを夢見て購入した2頭、あら?全部メス(オス)

    そんな二人が出会えば、オス⇔メスのトレード成立です。

 

ご参加検討よろしくお願いします。