爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会の企画・イベント出展

2017年国内CB オルナータダイヤモンドバックテラピン

残念ながらこの個体は販売はしていませんが、ブリーダーの状況を少しだけ。

この個体は、昨年(2017年)に亀友さんに譲って頂いたベビーです。オフ会などを通して知合った方の中で、オルナータのブリーダーが3名います。それぞれの生体を見ましたが、無紋、ごま塩、ホワイトヘッド、ピンクヘッド、ブルーヘッド、グレーヘッドと個体差があり、どれも綺麗な生体です。

この個体は、甲ずれですが、無紋に近いホワイトヘッドです。

うちのオルナータも3クラッチ14個の卵を無事に産卵してくれています。今年こそは、私もオルナータのブリーダーに仲間入りできるかな。そしてこのような生体に会えるよう期待しています。

今年2018年の繁殖は、産卵は始まっていますが、孵化には至っていません。予定では5月の始め頃から孵化が始まる予定です。恐らく各ブリーダーの飼育環境によって5月頃から9月頃まで続くと思います。

予約販売は受付けていませんが、孵化したらブログでお知らせします。

また、諸事情で飼育継続できなくなった亀、引取り・買取しますし、飼育相談も受付けます。

個別相談は、tohira_1017@yahoo.co.jp まで、気軽にメールください。よろしくお願いします。