爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

オフ会実施と参加の御礼

昨日(18日)は、爬虫類・両生類オフ会でした。総勢41名のご参加をいただきました。例によって画像や話の内容については、出席者の共有財産ですので、公開は控えますが、実施の内容としては下記のような感じです。

集合場所は、トウレプ会場出口と直接会場です。仕事の都合で遅れた方もいますが、時間とおりに集まりました。

まずは、私の方から参加頂いた事の御礼、そして自己紹介、自己紹介は氏名と飼育している種の紹介になります。まぁ、そんな話をしながらドリンクの用意ができたら乾杯をして、歓談の始まりです。

SNSで知っていた方々とのリアルな会話、え?、あのツイッターの肩ですか。前からナガクビガメのブリードで有名なあの人。ブリーダーズイベントでお見受けしてましたが、実際に話せるなんて・・。

そして、飼育ブリード関係の情報交換。種毎のインキュベーダーの湿度、水温、水質、餌の内容など、普段疑問に思っていたことが会話をすることで、次々に腹に落ちていきます。「なるほど、確かにそうですね、なんで気づかなったのかな」、「わかってるつもりでしたが、そうだったのか」などなど。

SNSやブログは手軽な情報発信のツールですが。実際に会って話すことの情報量と質には敵わないと思います。これを機会に実際に知り合った方々のプライベートな親交も深めてもらえたらと思います。(お宅訪問の件やBBQの開催など様々なことがありそうです)

特別ゲストで会の途中に、「爬虫類大好き倶楽部」https://ilove-animals.blog/ の代表のE氏に来場いただき、主にブリーダーとの情報交換を実施。(千川の方でなにやら新しい事が始まるようです)実は今年の1月に私が「爬虫類大好き倶楽部」に参加させていただき、お互いの会でお互い活動していきましょうと話しています。

次回は、冬のトウレプ 11月30日(土)の開催です。まずは参加検討をお願いします。そして予定をやりくりして、ご参加いただけたら幸いです。よろしくお願いします。