爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

トウレプ ショップのお手伝いと出会い

11月28日(土)と29日(日)は、東京レプタイルズワールドが開催されました。コロナ禍で実施でしたが、入場時の検温やマスク、出品者のフェイスシールドなど対策を実施していました。

今回は、あるショップのお手伝いで参加させて頂きました。昨年の12月の開催時は、Gurry氏のお手伝いでしたので、これで2回連続での、出品者側での参加です。

ショップで「販売」の難しさを痛感させられた1日でした。どんなに一生懸命説明しても購入に至らない場合もあれば、意外な感じで購入する場合もあります。自分なりに接客したつもりでも至らぬ事が多かったかなと反省の時間でしたが、とっても良い経験をさせて頂きました。生き物を売るって難しいですね。

実は、とっても良い出会いもありました。私が主催している、「オフ会」や「ガレージセール」を認識して頂ける方々ともお会いすることができました。「行きたかったですよ、でも、生体を購入予定じゃなかったので・・・」なんて事も言われましたが、「ガレージセール」生体販売と情報交換の場ですので、そんな悩みのある方は遠慮せずに参加頂けたらと思います。また、過去の「オフ会」に参加してくれた方がとも再会ができ、楽しい時間も過ごす事ができました。

この場を借りて、2日間とても良い経験をさせて頂きました、ショップのオーナーにお礼申し上げます。ありがとうございます。