爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

2020年の振り返り

毎年12月にその年の振り返りをしています。まだ、2020年は終わっていませんが、今年を振り返ってみます。

2020年は、新型コロナウィルスの影響で、爬虫類関係のイベントは軒並み中止を余儀なくされましたが、3月の浜松、10月と11月のブリーダーズイベントには出店参加しました。また、12月のトウレプは懇意にしているショップの好意で販売をお手伝いさせて頂き貴重な体験をさせて頂きました。

イベントで言えば、「プライベートイベント」=「ガレージセール」を自宅にて開催できたのが一番の成果だったと感じています。普段からSNSで自分の種の紹介をして、適切なタイミングで開催を告知をすれば、人が集まる事が確認できました。販売だけでなく情報交換も熱くできたと思っています。コロナ禍で人との会話をしたかったって要素も多かったと思います。

飼育・繁殖は、ダイヤモンドバックテラピン(オルナータ、カロリナ、テキサス)が継続してできた事が良かったですね。やっと自分でも、ブリーダーかなって思えるようになりました。そして、昔から大好きだった、アルティメットパラドックスのベビーを迎えられた事も嬉しい出来事でした。

一番の成果は、「亀友」が増えた事かな。名古屋や山梨の遠方からの友人、20代・30代の若い世代の友人と亀話ができる方が増えました。また、トウレプでは、「あ、ガレージセールの人、行きたかったんです!」と言って頂き、多少は、ガレージセールを認知して頂いてる事がわかりました。

さて、2021年は? ウイズコロナで、どのような生活様式になるか不透明な部分もありますが、まずは、飼育個体達の健康な飼育、そして繁殖、もちろんイベントにも出店参加しますし、ガレージセールも継続して行っていきたいと考えています。