爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

エキゾチックレプタイルエキスポ東京浅草橋

9月16日(月):祭日にいよいよ「EXOTIC REPTILE EXPO」東京浅草橋開催です。イベントはいつも日曜日開催が多いですが、今回は月曜日:祭日開催です。日曜日だと来場できない方もよろしくお願いします。

◇◆「爬虫類・両生類オフ会 出展生体◆◇
 イベント名:エキゾチックレプタイルエキスポ
 日 時  :9月16日(月・祭日)
 場 所  :浅草橋 東商センター展示場 http://tosho-center.jp/access/
       (浅草の東京都立産業貿易センター台東館と違います)
 出 展 名:爬虫類・両生類オフ会

◇リクガメ
 ・アカアシガメ(スリナム産)
◇ミズガメ
 ・ニホンイシガメ
 ・ニホンスッポン

 ・ミツユビハコガメ(2018年、2019年CB)
 ・トウブハコガメ
 ・セマルハコガメ(2019年CB)
 ・フロリダハコガメ(2019年CB)
 ・ミゾヤマガエ

 ・ハラゲケガメ(2018年CB)
 ・ノコヘリカブトガメ
 ・ダイヤモンドバックテラピン
  ・オルナータ (2017年から2019年CB)
  ・テキサス  (2017年から2019年CB)
  ・カロリナ  (2019年CB)

f:id:tohira_1017:20190915084621p:plain

◇両生類
  ・ツノガエル(クラウン:♂、ブラジ:ル♀、ベル:♂)
  ・アカハライモリ (ちょっと色変?)

f:id:tohira_1017:20190915084600p:plain

総勢53ブースになります。それほど渋滞するイベントではありませんので、ブースで生体についてゆっくり話をして納得してのお迎えをお願いします。狙いの生体のある方は並んだ方が良いと思います。なぜなら、同じ生体は2頭はいないので、「これが欲しい」って方は早めの入場がお勧めです。
※生体の調子が良くない場合は出品をやめる事もあります。

f:id:tohira_1017:20190912123321p:plain

☆価格交渉のポイント

1.お目当ての生体について、褒めましょう!
  (どんなポイントが良いのか、その気に入ったポイントを)

2.自分の生体への想いを語りましょう!
  (憧れでした・・、1頭いて、その魅了が・・など)

3.価格を確認、自分の懐事情も説明しましょう!
  (過激な値引きはできませんが、常識の範囲なら・・)

4.禁句:別のお店・イベントでは、いくらでしたから・・。

5.価格合意ができたら笑顔で握手ですね。

楽しく会話することが一番です。そして、お付き合いはこころから始まります。SNS等で成長の過程をアップしてもらえたり、疑問があれば気軽に聞いて欲しいですね。みなさまのご来場をお待ちしています。

f:id:tohira_1017:20190629105917j:plain

f:id:tohira_1017:20190822221739p:plain