爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

Let's Begin The Private Event

プライベートイベントの勧め!!
◇第一種動物取扱業の取得の個人ブリーダーの皆様へ
 どんな小さな規模(時間限定、1組/日)でも構わないのやってみませんか?
 何かをすることで、人の輪が広がり、人の繋がりができます。 

「ガレージセール」は、プライベートイベントです。第一種動物取扱業の取得者の事業所で行う「生体の販売・情報交換会」です。業を取得しているブリーダーは、事業所=自宅だと思います。自宅をオープンにする気持ちがあれば、できるイベントです。

2020年にコロナ禍のために実施した、「ガレージセール」は、とても楽しいイベントだと考えています。新しい亀友も増えましたし、いろいろな情報交換もできました。人との出会いがあり生体との出会いもあります。

理由は、
 ①繁殖した生体を販売できる(移動がないので、生体に過剰な負担なし)
 ②飼育環境を直接見せる事で飼育方法の理解が深まる
  (机上の話でなく実際を見れるので理解しやすい)
 ③相対する時間がお互いに納得するまで取れる
 ④種や繁殖に関わる情報交換ができる
 ⑤亀友ができる、来訪者同士のコミニケーションもあり

メリット
 ①ブリーダー:飼育環境や生体の説明が細かくできる
 ②来訪者:ブリーダーの直販価格で購入可能(安売りではない)

デメリット
 ①ブリーダー:住所を開示し、自宅を見せる事
        ※デメリットでありメリットかな
 ②来訪者:事前申込時に住所まで提示しないとならない
      ※販売証明書には記載しないといけないので影響なしかな

WITHコロナの時代なので、大人数が集める「オフ会」の開催ができませんが、ある意味、少人数のオフ会という意味合いもあるのかなって思っています。2020年から開始して、数回実施しました、多少のノウハウもありますので、「やってみよう」というブリーダーは相談ください。(TwitterのDMでもメール:tohira_1017@yahoo.co.jpでも構わないです。)

※「Let's Begin」これ子供頃にTVで聞いた世代です。