爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

◇ブリーダーズサークル ニュース1号◇

「ブリーダーズサークル」=「ガレージセール」に出品参加してくれているブリーダーをこのように呼ぶ事にします。このメンバーは固定的なものでなく、都度変わる事をご理解ください。

「ガレージセール」、「イベントの出店案内」だけでは面白くないかなと思って、もう少しだけ情報発信できるよう、不定期ですが「ブリーダーズサークル ニュース」をお届けします。

◇ブリーダーズサークル ニュース1号◇

 目 次

1.ブリーダーって今の時期に何してる?

2.2021年ベビーっていつ頃から見れるの?

3.自分も出展者として参加したなぁ・・

◇ブリーダーって今の時期に何してる?◇
季節は、4月下旬、ゴールデンウィーク直前です。この時期ブリーダーは何をしているかと言うと、

 ①繁殖計画のペアの交尾促進・確認
 ②給餌のバランスを考えてメニュ―検討(産卵前の栄養補給)
 ③産卵場の準備と産卵
 ④インキュベーターの準備
 ⑤通常の世話

とこんな感じです。⑤の内容は、給餌や水替え、日光浴など毎日実施している内容になります。その内容に加えて①から④が追加されるのです。

種によっては、昨年の10月から12月、または今年の1月・2月に産卵した卵が孵化する時期にもなります。春から夏の産卵する種と夏から秋・冬に産卵する種を飼育していると、今の時期はかなり大変なんです。

「え?、そんなに大変なの?」って思うかもしれませんが、今の時期から秋口までは意外にやること沢山あるのです。私の場合は、まだ産卵開始って時期ですが。

◇2021年ベビーっていつ頃から見れるの?
これは気になりますよね。先ほども書きましたが、種によって産卵の時期って微妙に異なるので、早い種はそろそろ孵化する時期になっています。が、その後約4週間から6週間ぐらい経過しないと、販売はしません。餌食いや成長の確認をするからです。
よって、2021年ベビーの販売は、6月頃からになると思います。

◇自分も出展者として参加したなぁ・・
実は、この問合せ意外に多いんですよ。理由は、
 ①亀好きな方々の集まる場所だから
 ②販売もするけど、相手とよく話して販売できるので、
  「売った」ってより、これからの育成を「託した」って感じが良い
 ③大きなイベントは面倒だけど、ここなら良いかな
まぁ、理由は人によって様々だと思いますが、出店者として参加したいなって考えているなら気軽の相談ください。メール:tohira_1017@yahoo.co.jp までお願いします。

f:id:tohira_1017:20210428151304j:plain

◇もうちょっと待っててね。