爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

水棲亀飼育相談会とRESアルビノ販売会のお礼

昨日(9/11)RESアルビノ販売会、本日(9/12)水棲亀飼育相談会にご参加頂きありがとうございます。亀の購入がメインの方から、亀友作り、情報交換がメインの方、両方を満足された方と様々でしたが、参加頂いた方々、参加したかったけど参加できなかった方々、ありがとうございました。皆様の想いがあって開催できました。

◇アカミミガメ販売会
規制があるかもしれないって事は承知されていましたが、憧れの「アルビノ」がこの価格なら購入できる、ひょっとしたら購入の最後のチャンスかもしれないとの事で、長年の想いを実現するお手伝いができました。話を聞くと、「前から欲しかった、けど3万円とか4万円は出せない、今回の価格なら購入できる」との事でした。また、複数のモルフを一度に見て4モルフを同時購入して頂いた方も。
9月20日(月・祭)のエキゾチックレプタイルエキスポ東京でも販売致しますので、よろしくお願いいたします。

◇水棲亀飼育相談会
まぁ、簡単に言えば、「オフ会」です。亀飼育者による、亀飼育者のための、オフ会。コロナ禍のため、野外で参加人数を絞って開催しました。一言で言えば、楽しかった、やって良かったと考えてます。コロナのせいで、人に会う事が悪のように言われる事が多いですが、個人の感染予防、会場、人数を考えれば、これぐらいなら実施できると実感しました。また、参加された方々からも「楽しかった」、「人の縁が繋がった」「Twitterで知っていた方と会えて嬉しかった」などの感想を頂きました。

f:id:tohira_1017:20210912205517j:plain

※「話す」事がメインなので、亀は置いてません。(後から出てきますが・・。)

◇今後
今後も「飼育相談会」や「ガレージセール」を続けていきます。ご都合で参加できなかった方、今回参加して次もと思われているかた、それほど多い人数ではないですが、気楽にうちのガレージで楽しみましょう!!

f:id:tohira_1017:20210808231701p:plain