爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

11/23(火・祭日)EXOTIC REPTILE EXPO 出品生体(価格情報あり)

◇イベント概要
 イベント名:EXOTIC REPTILE EXPO
 日 時  :2021年11月23日(火祝)10:00~17:00
 場 所  :東京 科学技術館 展示ホール
 出 店 名:爬虫類・両生類オフ会

◇出品生体(価格は交渉次第かも)
 ・トウブハコガメ 2019CB、2020CB
 ・セマルハコガメ 
 ・ダイヤモンドバックテラピン:4亜種揃ってます!
  ・カロリナ 2万円~
  ・オルナータ 2021CBオス:限定1頭、2020CB
  ・テキサス 2021CB
  ・ノーザン 2021CB 1.5万円:限定2頭

  ※カロリナは、ゴマシオ、口髭、ダルメシアン柄と多数います。
 ・ミシシッピアカミミガメ
  ・スノー ペアー 14万円
  ・ブラックパール 1.5万円~
  ・アルテ 甲長12cm 6万円
  ・パステル(リオグランデ?)オス1、メス2 トリオ:3万円

 ・シロクサガメ 2万円~
 ・チズガメ アラバマ×アーンスト 甲長14cm 12万円
 ※その他調整中

f:id:tohira_1017:20211119083410p:plain

◇自分の気に入った個体を探す、楽しですよね。いろいろと会話しながら、1頭を選ぶ。(選びきれない時は、2頭を連れて帰る?)私は、「どれが良いですか」と聞かれても、お応えしません。それぞれの個体の特長は説明しますが、ぜひ、自分のお気に入りを自分で選んでください。(自分が気に入った個体が1番です!)

◇よく聞かれる事があります、それは、「ノーザン」と「カロリナ」の違いです。
カロリナでも、背甲の黒く顔の模様が細かい個体がいます。細かい模様の個体は、ノーザン?って聞かれますが、ぜひ腹甲も見てください。カロリナは腹甲に線状の模様が入る個体が多いです。口髭模様も個体差のようです。もともと生息地は連続していること、過去に食用のために、大きな繁殖場に亜種を意識せずに集めて養殖されていたことが影響していると思います。亜種の特徴が混ざった個体も多くいるのが実情です。

f:id:tohira_1017:20211119084802p:plain

f:id:tohira_1017:20211116112152p:plain