爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

2023.3.5 Turtle Meeting & EXOTIC REPTILE EXPO 東京浅草

本日は、2/26です。1週間後の開催に迫ってきました。この企画を思い立ったのが、2022年の11月です。先の事だからゆっくり考えようと思っていましたが、時間があっという間に経過して、次回の日曜日に開催です。

人の集まりが不安だったので、EXOTIC REPTILE EXPOの主催者に相談し、イベント開催日に同じビルの会議室を予約しました。まずは、EXOTIC REPTILE EXPOの主催者にお礼申し上げます。ご協力ありがとうございます。(このような関係がありエキスポにも出店参加しています)

2022年の11月のトウレプから名刺サイズの案内状を配らせて頂き、広く周知活動をしてきました。最初は、「なんですか、これ?」って反応でしたが、少しづつ理解され、「知ってます、SNSで見てます、参加したいって思ってました」って事を聞くようになりました。

さて、TwitterFaceBookでコメントで「参加します」ってコメントを頂きありがとうございます。また、「手伝う事があれば言ってください」なんて嬉しいコメントもありました。

今までのオフ会は、「飲み会・食事会」を伴う事が主でしたが、今回は、「カメ好きの人との出会い・コミニケーション」が中心になります。人が来るのか不安もありますが、参加者が楽しい時間を過ごせるように準備を進めていきます。

当日は、「カメ好き」に集まって欲しいと思います。飼育者同士の繋がりをもっと増やすことができれば、経験とかスキルを引き継ぐ事のキッカケになると思うし、ひょっとしたら今後の人生の友と言えるような出会いにも繋がるかもしれません。

亀の飼育は、経験と言う情報が大事だと思います。その情報は、友人になら気軽の話せるけど、SNS等には率先して出す人の方が少ないんじゃないかと思います。リアルで会うからこそ共有できるものもあると思います。

「自分は初心者だから・・」なんて遠慮はいりません。私(還暦)も含め亀の飼育者は高齢化しているように思っています。若い世代に引き継ぐ事への少しでも関わるキッカケになれたらと思います。ビバガの編集長からは、カメジジィ達なんて言われますが、カメジジィがカメの繁殖をリタイヤしたら、どうなるの?って不安からの愛称だと思っています。

事前申込は不要です。当日会場に来て頂ければと思っています。参加しようかどうか悩んでいる方々も多いと思います。参加してみるって一歩を踏み出してください。ぜひ、ご参加の検討をお願いします。

3月5日(日)に開催されます、『EXOTIC REPTILE EXPO 東京浅草』に出店参加いたします、当日は、「Turtle Meeting」も同時開催のため、10:00~12:45、16:30~17:00にてブースで販売を行います。

◇イベント概要(4階で開催)
 開催名 :EXOTIC REPTILE EXPO 東京浅草
 日 時 :2023年3月5日(日)10:00~17:00
 場 所 :東京都立産業貿易センター台東館4F
 入場料 :あり
◇出品生体
 ・中国CB セマルハコガメ 2022:人気の中国CB残2頭
 ・中国CB カントンクサガメ 2022:こちらも人気です。
 ・中国CB ミスジハコガメ 2022ペア?メイビ―のペア
 ・USCB ジェームス血統 カロリナダイヤモンドバックテラピン
 ・EUCB カロリナダイヤモンドバックテラピン
 ・国内CB テキサスダイヤモンドバックテラピン
 ・国内CB デルタチズガメ♀
 ・国内CB ミシシッピニオイガメ
 ・国内CB ミツユビハコガメ 
 ・国内CB モリイシガメ 2022
 ・国内CB キボシイシガメ 2022
 ・ヘルマンヤング メス
 ・アカアシガメ
 ・他調整中