爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

Turtle Meeting お礼と振返り・予告

昨日(3/5)は、「第1回 Turtle Meeting」を開催させて頂きました。104名の大勢の方来場頂きました。参加頂きました方、参加はできなかったけど応援して頂きました方ありがとうございました。この会は、参加者で作る会です、今後もよろしくお願いいたします。

◇お礼
まずは、スタッフとしてお手伝いを頂いた方々にお礼を申し上げます。ありがとうございます。この方の協力がなかったらスムーズな運営ができなかったと思います。そして、来場して頂きました方々にお礼申し上げます。ありがとうございます。遠くは、仙台や関西、長野から、クリーパー編集長(亀好き)、ビバガの編集長(亀も好き)、亀の飼育に数十年のキャリアを持つ方々、昨年から亀飼育を始めた方、繁殖に挑戦されている方等々、様々な方々に来場頂けました。その数、104名にもなりました。改めてご参加頂きました全ての方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

◇振返り(反省)
・来場者の数を読み切れませんでした。(嬉しい悲鳴かな)
・会場が狭かった。(来場者が多かった)
・来場者全ての方に気遣いができなかった。申し訳ないです。
・より多くの方との話す機会の提供が不十分だった。
・飲み物軽食が用意できなかった。

◇感想
大変だったけど楽しかった。参加者の笑顔を見て、「ああ、やって良かった」と思っています。亀の飼育とういう趣味は、長い時間取り組むものです。ただ、その中では、いろいろな事があり、飼育へのモチベーションが上がったり下がったりします。この会を機会にモチベーションが上がったら良いなと思います。また、普段は「会えない」、「SNSでしか知らない」人との出会いもあり、「顔を見て話す」事が大切であると感じてくれたのではないかと思います。私も楽しかったです。

◇次回予告
 ・日 時 :2023年7月9日(日)13:00~16:15
 ・場 所 :東京都立産業貿易センター台東館2階会議室
 ・同時開催:EXOTIC REPTILE EXPO 東京浅草
今回の反省点を生かしてより情報交換・歓談ができるよう実施させて頂きます。皆様のご参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。