爬虫類・両性類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会の企画・イベント出展

埼玉ブラックアウト出品生体 オガサワラヤモリ

 オガサワラヤモリ(Lepidodactylus

肉食性で体長7~9cmほど、メスだけで単為生殖します。1頭のみで飼育していても産卵し、その卵はちゃんと孵るそうです。なかなか楽しめる種なのかなと思います。この容姿を見て気に入れば、飼育していて面白い種だと思います。

f:id:tohira_1017:20170822085221j:plain

埼玉ブラックアウト出品生体 マンヤマガメ

マンヤマガメ 学名Rhinoclemmys pulcherrima manni  別名コスタリカアカスジヤマガメ

残念ながら繁殖個体ではありません。今年4月頃にセントマーチン産として入荷した個体です。この発色、なんでこんな色?って感じですね。

葉野菜、配合を食べています。小松菜の茎もバリバリ食べますので、リクガメを飼育してるかたなら、茎が無駄にならないかな。

f:id:tohira_1017:20170821215446j:plain

埼玉ブラックアウト出品生体 ギリシャイシガメ

埼玉ブラックアウト出品生体 ギリシャイシガメ

学 名:Mauremys rivulata別 名:リブラータイシガメ

今年の5月に何年振りかで入荷した個体です。繁殖用に4頭購入しましたが、2頭がうまくペアになったため、2頭(たぶんメス?)を出品します。

この種は、入荷して実物を見て、「いいな~」って思って、あとから探すといないってことが多いですね。この機会にいかがですか?

f:id:tohira_1017:20170821124222j:plain