爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・ガレージセールの企画・イベント出展

Let's Begin The Private Event

プライベートイベントの勧め!!◇第一種動物取扱業の取得の個人ブリーダーの皆様へ どんな小さな規模(時間限定、1組/日)でも構わないのやってみませんか? 何かをすることで、人の輪が広がり、人の繋がりができます。 「ガレージセール」は、プライベート…

4月18日(日) ガレージセール in ネリマ お礼

本日は、天候が心配でしたが、晴天でした。やっぱり晴天のもとでの亀談義は楽しかったです。5年前くらいからイベントに出店参加し、昨年2020年からガレージセールを実施して、知った顔を増えました。「初めまして」ってより「久しぶり」って挨拶が良いかな。…

4月18日(日) ガレージセール in ネリマ 開催&参加者募集中

コロナの感染が拡大されており、東京都でも「まん延防止等重点措置」が出ている状況ですが、感染対策を念入りに行い、開催します。コロナ禍というよりWITHコロナって時代なんだと思います。恐らく今の状況を見て参加を躊躇している方もいらっしゃると思いま…

4.18 ガレージセール 出品生体 トウブハコガメの紹介

みんな大好きトウブハコガメ、アメハコは背甲の色合い、顔の模様や発色で、拘りがあると思いますが、いかがでしょうか?好みのタイプだとしたらお得感があると思います。ある時期にベビーが出ますが、ある程度育った、ここからの成長が想像できそうなサイズ…

4.18 ガレージセール 参加募集中!!

4月の10日・11日にてJRS浜レプも終了しました。来場も沢山居てTwitterなどでは、「お迎え」ツィートを見て羨ましく思っています。さて、今週末の4月18日(日)は2021年2回目のガレージセールです。ガレージセールは、「亀友」、「飼育情報交換」、「飼育…

4.18 ガレージセール 出品生体 カブトニオイガメベビーの紹介

前回紹介した、カブトニオイガメはアダルトでしたが、今回は2020年生まれのベビーになります。トンガリ帽子のような恰好とチョコマカと泳ぎ回る姿は愛嬌タップリです。しかも、成長すれば迫力も出てきますので、育てがいのある亀かもしれません。 ※2020年国…

4.18 ガレージセール 出品生体 ハラガケガメの紹介

前に紹介した個体とは別個体になります。体の割りに大きな口を開けて威嚇する姿は、まさに「スモールモンスター」って感じです。交尾・繁殖にはちょっとコツがあるようですが、繁殖事例も多く聞かれるようになりました。WCの無骨な感じか、CBの繊細な感…

4.18 ガレージセール 出品生体 ハーレラドロガメの紹介

ハーレラドロガメって言って思い浮かぶ人は、かなりのドロガメマニアだと思います。私もドロガメは好きでしたが、この個体を知ったのは、友人が殖やしていて、それを教えてもらったからです。「ドロガメ」、「ニオイガメ」の良いとこ取りみたいな亀です。最…

4.18 ガレージセール 出品生体 Pangshura sylhetensis

Pangshura sylhetensis?日本名:アッサムセタガガメ え?、アッサムですか?って声が聞こえて来そうです。日本国内Capative Rreedです。2021年3月10日に孵った2021年CBです。日本国内でも繁殖事例は聞きますが、まだほんの僅かな方ができている種です。 …

4.18 ガレージセール 出品生体 ハイポ シロクチドロガメ

ドロガメの仲間は意外に地味な種が多いです。ミスジの3本ライン、ホオアカの顔の赤み、ハナナガも顔は派手かな。あ、キイロは甲羅の色は薄いですね。この「ハイポ シロクチドロガメ」、「ハイポ」って言える個体だと思います。しかもペアです! 写真だと、ど…

4.18 ガレージセール 参加募集と価格情報

ガレージセールは、「亀友」、「飼育情報交換」、「飼育環境の見学」、「生体購入」のできるプライベートイベントです。コミニケーションを大事に考えています。来場者は全て「亀好き」なので、会話も楽しむ事ができると思います。出品される生体は、ブリー…

4.18 ガレージセール 出品生体 DBT テキサスの紹介

DBT(ダイヤモンドバックテラピン)テキサスです。亜種中最大(22cm)と言われており、大きな個体はかなり迫力があります。また、オルナータと同様に背甲の瘤が発達するので、独特のフォルムになります。2020年国内CBです。 3頭います。大柄模様タイプ(テ…

4.18 ガレージセール 出品生体 RES スノー オスの紹介

2020年10月頃からアカミミガメ(Red Eared Slider)の色変が中国から輸入されていますが、ほとんどがメスだったようです。きっと購入された方々は「オス」を探しているのではないでしょうか。 はい、用意しました。限定1頭ですが、はっきりと「オス」とわか…

4.18 ガレージセール in ネリマ 参加者募集中

ガレージセールには、中国系ハコガメに始まり、色変アカミミガメ、テラピン、アメハコ、ニオイ・ドロなどなど様々な水棲亀が出品予定です。「え?、この亀居るの?、最近見てないよね」「オス、本当にオスがいるのですね」購入の検討には、生体の情報と同時…

4.18 ガレージセール 出品生体 WCハラガケガメの紹介

ハラガケガメは、スモールバイオレンスタートルって感じですかね。口が大きく持ち上げると威嚇してきます。凶暴な感じで大きくならない亀なら、こいつでしょう! オス2、メス1のトリオです。WCの良さもあると思います。 ◇イベント :ガレージセール in ネ…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 RES Caramel Pinkの紹介

「Caramel Pink」=アルティメットパラドクスのアカミミガメ。背甲の発色は、乳白色から黄色味の強い発色、赤い耳部分の模様は消失し、大きな黒目・目の中心は赤目(ターミネーターアイ)の色彩変異個体です。2020年10月頃から中国から輸入されるようになり…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 ニホンイシガメTSDオスの紹介

ニホンイシガメって日本的な趣のある良い亀ですよね。ある程度の大きさまでは、水槽での飼育もできますが、ある程度の大きさを過ぎたら、ベランダや池、とにかく野外に飼育環境を作った方が調子が良いようです。そして、「オス」って意外に弱い。メスに比べ…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 ミスジハコガメの紹介

少し前までは、中国箱亀は、幻のように言われていましたが、ブリーダーの頑張りによって、「マッコード」、「コガネ」等も少ないですが繁殖されています。ミスジハコガメもそんな中国箱亀の仲間です。2019年の12月から飼育していますが、だんだんと日本の環…

4.18 ガレージセール 出品生体 ニセチズガメの紹介

ニセチズガメ?このネーミィングにはセンスを疑いますが、意味は、「偽物のチズガメではなく偽物のヒラチズガメ」との事です。でも、この「にせ」って嫌ですよね。人間は付けた名前はともかくとして、この亀、良い亀です。最大甲長は25cm程度まで大きく…

4.18 ガレージセール 出品生体 ミツユビハコガメの紹介

ミツユビハコガメは、ベビーからヤング、アダルトと成長に伴って背甲や顔の色合いが変化するので、楽しめる種かなと思います。トウブが好き、ガルフが好きって方もいますが、ミツユビに拘る方も多くいるのかなと思います。 今回は、4頭(50mm、74mm…

4.18 ガレージセール 出品生体 ダイヤモンドバックテラピンの紹介

ダイヤモンドバックテラピンはそんなに説明する必要ないかもしれませんが、ブリーダーが確保しておいた2020CBを「オルナータ:1頭」、「カロリナ:1頭」を出してくれました。 左がオルナータ、右がカロリナ(カロリナって大柄模様が多いのですが、この…

4.18 ガレージセール 出品生体 セマルハコガメの紹介

セマルハコガメの成体の紹介です。オス2頭、メス3頭です。このコロニーで毎年、産卵、孵化している実績のある組み合わせです。 ただ、セマルは写真を掲載すると、ネット上で、「台湾」、「中国」、「福建省」、「安徽省」等々と賑わす結果になるので、あえ…

4.18 ガレージセール 出品生体 カブトニオイガメの紹介

カブトニオイガメは、毎年USCBが入荷されますが、小さい頃は、「白く可愛いトンガリ亀」ですが、成長するつある種の迫力があります。こちらもブリーダーの特別放出生体、産卵経験ありのトリオになります。ぜひ、繁殖にチャレンジして欲しいですね。 冬眠…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 シロクチドロガメの紹介

シロクチドロガメのハイポで購入したペアです。こちらもブリーダーの特別放出個体。昔は一般的なドロガメだったと思いますが、最近はほとんど見ないかと思います。しかもハイポ、ドロガメ好きには見逃せないですね。 いかがでしょうか? 肌の色合い、甲の発…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 キイロドロガメの紹介

キイロドロガメ!、ドロガメ好きには堪らない種かと思います。一時期入荷がなく、かなり高騰しましたが、その後は入荷があり落ち着きました。が、そういえば、入荷はしばらくないように思います。今回は、ブリーダーの特別放出個体になります。◇キイロドロガ…

4.18 GS(ガレージセール) in ネリマ 参加者募集中!!

4月に入って暖かい日が続いています。亀を飼い始めるには丁度良い時期になってきていますね。4/10,11には、「浜レプ」が開催され、翌週の18日(日)には、2021年第2回のガレージセールです。大きなイベントはお目当ての生体がいるか、沢山の生体を見る事の…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 マッコードハコガメの紹介

マコードハコガメ 学名:Cuora mccordi2020年の国内CB、TSD雄 現在甲長約7cm最大甲長16.5cmほどの少し小型のアジアハコガメです。背甲はドーム状に盛り上がり、上から見ると幅広い卵型だと思います。なかなか数多くの個体を見ることができないので、…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 フロリダハコガメの紹介

2020年国内CBのフロリダハコガメTSDメス:7.5cm TSDオス:8.5cm 亀の説明はあえてしません。安心の国内CBです。懇意にさせて頂いているブリーダーから特別に出して頂きます。決して安いものではないですが、TSDと言えペアが同時期に…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 ブラックパールの紹介

アカミミガメの色変、「ブラックパール」海外ですと「Charcol」と言われています。2020年の10月にある程度の数が輸入されています。恐らく最初は、ブラックパール?、なんか、ただの黒いミドリ亀?って印象を持った方が多いのだと思います。その後入荷の個体…

4.18 GS(ガレージセール) 出品生体 スノー・アルテの紹介

アカミミガメの色変は、「アルビノ」が有名ですが、「スノー」と言う色変の認知度は極一部に留まっている気がします。色変アカミミガメはアルビノを主にして、何か異なる色変が作出された時に、「アルビノ」の血を入れる事で〇〇〇アルビノとして作出するこ…