爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

ブリーダーの証明 その2 オルナータダイヤモンドガメ

昨日(27日)から始まったハッチですが、本日(28日)卵から脱出してきました。まだお腹にヨークサック(卵黄)があります。飼育下で孵る卵を明るい環境で観察するので、卵を割ってヨークサックを吸収する前に出てくることが多いです。亀に臍はありませんが、出臍のようですね。

ブリーダー曰く、「この個体はクオリティが高いのでマイコレクションかな?」って言ってますが、ご安心ください。前に孵った個体、そして画像の端に見えるひび割れた卵、まだハッチが続きます。

予約も受け付けますますので、興味のある方は、件名に「オルナータ問い合わせ」、本文に氏名、住所、電話番号、を記載して、tohira_1017☆yahoo.co.jp (☆を@に入れ替えてください)までメールをお願いします。

f:id:tohira_1017:20170928194910j:plain