爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会の企画・イベント出展

HBM開催 11月5日(日)池袋

HBM:ハープタイルブリーダーズマーケット

現在イベントは数ありますがその中でも異色のイベントです。基本は「個人」が繁殖した生体のみの販売になります。一言で言えば、「プロ、アマチュア問わず繁殖家が丹精こめて育て上げた仔を持ち寄り繁殖家同士の情報交換や販売を行うと同時に飼育繁殖を目指す人々に情報を提供するイベントです。」

 

実際に繁殖させた繁殖家(飼育者)と話すことで、育成から繁殖に至るプロセスでの苦労話、ノウハウ、コツまでを聞くことができます。生体を買うだけでなく、そのプロセスの肝を知ることができるのと、その親までを知ることができるのです。

 

詳細は主催者のホームページで。
http://hbm.c.ooco.jp/markerttoha.html

 

気になるのは、何が出品されているか?どんな種類の生体が当日販売されているかが一番気になります。数に限りがありますので、「これが欲しい」って方は、早めに行かれる方が良いと思います。人気のある種は、開始10分で売切れなんてこともあります。(その時こそゆっくり話ができるチャンスではありますが)

出品リスト:http://hbm.c.ooco.jp/1017syuppinnrisuto.html

私も出展していますので、お気軽に声をかけてください。