爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

5月12日(土)18時~ 爬虫類・両生類オフ会の開催

爬虫類・両生類オフ会開催のご案内

肌に感じる風も暖かさを感じるようになり、室内加温飼育の生き物の産卵も始めっている時期になりました。今年も爬虫類・両生類オフ会を開催します。

この会は、爬虫類・両生類に興味を持っている方ならどなたでも参加可能です。イベントで話をした方から「ブリーダーじゃないと参加できんなんでしょう?」って言われたことがありますが、興味のある方、飼育を始めて間もない方、もちろんシニアの方や経験豊富な方まで参加可能な会です。

爬虫類・両生類を飼育するうえでの、「素朴な疑問」、「ちょっとした工夫」、「経験からのアドバイス」など聞きたいこと・疑問に思っていることを解決できる糸口を掴むような会です。

限られた時間での開催になりますので、この場は、飼育者同士が知合う場、その後の付き合い方は、個人同士の関係になります。「あ、この人は同じ種を飼っている」、「自分の憧れの種を飼っている」、「なんかこの人と話すの楽しい」など、この場をひとつのキッカケとして活用してください。

多くの人が集まる場ですので、守って欲しいルールがひとつだけあります。それは、「他人のことや話しを否定しないこと」これだけです。その人が経験し実践してきたことは事実です。相手を尊重することが自分が尊重されることに繋がると思います。

◇名 称 :爬虫類・両生類オフ会
 日 時 :5月12日(土) 18時~
 場 所 :池袋東口
 会 費 :男性:4,000円、女性:3,500円程度
 ※東京レプタイルズワールド開催日です。


※参加申込み
 閲覧頂いているブログにコメントにて参加表明をお願いします。

 

普段できない、生き物の話し、自分の家で飼育している生体の自慢まで、疑問や不思議に思っていること等、この時間は生き物について思いっきり語りましょう。