爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

5/28 Turtle Garage Meeting 予告 ヒョウモンガメ

第7弾 ヒョウモンガメ(Stigmochelys pardalis) 国内CB PART1

最大甲長は70cmを超えると言われていますが、飼育下ではなかなかそこまでは大きくならないようです。とはいえ、大型種であるのは間違いないので、飼育するにはそれなりの覚悟が必要です。ある時期まとまって拳サイズが輸入されますが、意外に弱い面もあるそうです。リクガメは歩かせて(ミズガメは泳がせて)飼うことが健康に育てるポイントかなと思います。しっかりと四肢で身体を支え元気に歩く姿をぜひ確認して購入して欲しいです。

※ヒョウモンガメは二人のブリーダーがそれぞれ出品してくれます。
※異なる血統で選ぶ事も可能です。

◇Turtle Garage Meeting

 ◇日 時  :2023年5月28日(日)10:00~15:30
 ◇場 所  :東京都練馬区 最寄り駅:西武池袋線都営大江戸線 練馬駅
 ◇購入希望者:出品生体の購入希望者、個体を確認後の購入
  ①10:00~11:00
  ②11:00~12:00
 ◇情報交換者:飼育相談(育成、繁殖、病気など、疑問等の相談)
  ③13:00~15:30

 ※参加募集は、5/15以降を予定しております。