爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会の企画・イベント出展

◇爬虫類・両生類 引取・買取・里親探しのお手伝い ◇

 
爬虫類・両生類(生き物)の飼育の基本は終生飼育だと思いますが、長い人生を考えたらいろいろな事情に遭遇します。想定していなかった事(転勤、病気等)も起こります。そんな時どうしていますか?
昨年からいくつもの相談を頂き、飼い主と生き物とって納得できる方法を相談・模索し対応を行ってきました。残念ながら、一部できなかった事もありますが。
 
◇主な飼育継続困難な理由
 ・加齢による水換えができない(飼育継続が困難)
 ・ご自身(家族)の病気
 ・仕事の都合で(転勤や海外赴任、転職、失職)
 ・飼育種を絞りたい
 ・今の環境で飼育継続ができなくなった
 ・ご家族の反対
 ・被災してしまった
 
どうにか悩みから解決策を考え出し実践して、飼育継続できれば良いのですが、そうでない場合もあります。飼育断念もある意味勇気ある決断だと思います。
 
「終生飼育」=「自分での飼育」≒「飼育できる人を探し想いと一緒に生き物を委ねる」
 
爬虫類・両生類オフ会は、そんな相談にも前向きに取り組みたいと思っています。飼い主の想いと飼育している生き物を遺棄しないための、最善の方法を考えるお手伝いをします。まずは、相談してみませんか?(希望に叶わない場合もあります)
 
ご相談は、tohira_1017@yahoo.co.jp までメールでお願いします。事情の概要(簡単で良いです)、種類、大きさ、数なども教えて頂けると具体的な案のご提案もできると思います。