爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・ガレージミーティングの企画・イベント出展

予告 2023年3月5日 亀飼育者のための情報交換会(オフ会)

「情報交換会」って言うと大袈裟ですが、要は、カメ好きが集まってリアルにあってお喋りをしようって会です。簡単に言えば、「オフ会」ですね。そして亀友作りの場です。ひょっとすると、SNSで知っている人にリアルに会う事ができるかもしれません。

参加資格(また大袈裟な表現だな)は、「カメ好き」な事だけです。30数年飼育している人も、最近飼育を始めた方、カメは飼育していないけど、カメは大好きって方まで、になります。

亀友を作るって意外に難しいですよね。ショップやイベントで、同じカメを見ている人を見つけても話しかけるって難しいです。話しかけたら
「え?って顔で見られて無視される」のが一般的な事ですよね。この会では、参加に当たって名札をつけてもったり、気軽の話せる工夫をやってみたいと考えてます。

同じ、「カメ好き」悪い人はいないと思います。同好の方との知り合いになれる機会、亀友作るの場だと思ってください。

「初心者だから、参加しても話ができない・・・」そんな風に考えないでください。誰もが最初は初心者ですし、幾年も飼育を継続している人からみたら、初心の頃の気持ちを思い返す良いキッカケになると思います。

生き物飼育って趣味は、独りでもできますが、友人が居て、会話することで、思わぬ発想にたどり着いたりします。「亀友つくりの場」に参加してみませんか?

◇開催概要
 日 時 :2023年3月5日(日)13:15~16:30
 場 所 :東京都立産業貿易センター台東館2階
 ※申込不要、入場無料、出入自由、飲食持ち込可
 ※当日は、4FでEXOTIC REPTILE EXPOも開催しております。

コロナが流行する前の時は、トウレプ開催の土曜日の夜にオフ会を実施してました。最初の頃は10名程度の参加でしたが、回を重ねる毎に参加者が増えて、最大で40名ほどが集まったこともあります。また、関西の方からは、「ぜひ、こっちでもやって欲しい」なんてメッセージを沢山頂きました。

ウイズコロナでの人の集まりとして、昼間の会議室での集まりを企画しております。たまには直接顔を見て話をしてみませんか。たぶん楽しい時間を過ごす事ができるんじゃないかと思っています。

◇守って欲しい事
 ・人の事、話を否定しない事。
  体験した事は事実です。自分のケースと異なるからと否定するのは・・。
 ・飲食可能です。飲み物・お菓子・お弁当は参加者が自分で用意してください。
 ・ゴミの持ち帰りをお願いします。
 ・席の譲り合い、少しの思いやりをお願いします。
  (どれくらい人が来るか読めません。会場の定員は35名です)