爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

◇2022年の振返り

12月11日のエキスポの出店参加を終えて、2022年の対外的な活動は全て終了しました。亀達の日常的な管理は継続しています。毎年恒例の「振返り」を行い、2023年の抱負と目標を考えたいと思います。

◇振返り

1.ガレージミーティング
2022年は6回の開催をさせて頂きました。7月と8月はコロナの感染拡大のため中止しましたが、亀好きに集まって頂き、参加者全員が楽しい時間を過ごすことができたのではないかと思っています。リーピーターの方、初参加の方、遠方よりお越し頂いた方、ありがとうございます。2023年も3月下旬より開催いたします。

2.イベント出店
11回のイベントに参加させて頂きました。ブリーダーズイベントを始めガレージミーティングに参加を躊躇している方々との出会いが数多くあったかと思います。2023年もガレージミーティングとイベント参加を継続して実施していきたいですね。

3.オフ会
ガレージミーティングはある意味オフ会を兼ねている面もありましたが、「購入の気持ちがないと参加しずらい」等のご意見を頂いていますが、コロナ禍であり実施ができませんでした。2023年は、オフ会=飲み会でなく異なった形でのオフ会を企画しております。ご期待ください。

4.総括
亀(生き物)飼育の趣味は、亀と向き合う事が大事であり、ある意味自分以外の人との接触はなくてもできると思いますが、人と知り合い、経験を共有することで、より深く、より広くなると感じています。亀が好きで飼育を始めていますが、人との出会いも必要であると思います。亀好きの亀好きによる亀好きのためになるような活動を今後も続けていきたいと思います。

5.予告 Real Turtle Meeting 開催
2023年3月5日(日)亀好きの亀好きによる亀好きのため「Turtle Meeting」を開催します。オフ会=飲み会でなく、会議室を借りて実施します。ぜひ、参加検討をお願いします。(会議室で実施しますが、堅苦しい感じでなく柔らかい感じで開催します)

※目標と抱負は1月になってから・・。