爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

エキスポ東京(蒲田)出店参加お礼

2023年9月3日開催のエキスポ東京(蒲田)にご来場頂きありがとうございました。また当ブースで生体を購入頂きありがとうございました。生体の購入者には、飼育相談も行いますので遠慮なく問合せをお願いします。

今回も沢山の方との会話をさせて頂きました。共通した話題がありました。それは、「カロリナまたはオルナータのオス確定が欲しい」というリクエストです。当年のベビーについては、TSD(Temperature-dependent sex determination)管理しているとはいえ、「確定」って言われると弱い部分があります。 そんな方々には、2022年CBのジェームス血統をお勧めさせて頂きました。性成熟が始まった頃になるので、ほぼ雌雄が確定しております。

さて、9月は、「Turtle Garage Meeting」はお休みです。「10月1日(日)のとんぶり市」と「10月22日(日)のTurtle Breeders Marke」に向けて準備致します。よろしくお願いします。

「日曜日休みじゃない」、都合があり、「とんぶり市」も「Turtle Breeders Marke」も行けそうにない。そんな方のためには、個別対応もさせて頂きます。テラピンの飼育相談から生体の購入まで気軽のお問合せください。