爬虫類・両生類オフ会

爬虫類・両生類のオフ会・タートルミーティングの企画・イベント出展

万が一のために!!

コロナの感染者も少しだけ落ち着いてきているようですが、まだまだ気が抜けない状況だと思います。(5千人を超す感染者を聞いていたから、最近は少ないように感じているだけ、1年前だったらかなりの水準です)

また、自分が「いつ」、「どうなってしまう」かなんてわかりません。急病で意識がなくなることもあれば、交通事故で重体になることも。

そんな時の事、考えた事ありますか?

f:id:tohira_1017:20210922084114p:plain

過去にも似たような書面を掲載した事がありますが、今一度掲載します!

こんな内容のものを、「財布の中」と「水槽の端」に準備しておきたいです。当然相手の方にも、こんな風にしたから、万が一の時は、「頼むね」と伝えておくことも必要ですね。

財布の中」:外出中に何かあった時に誰かにお願いできます。
      (身元の確認のために財布の中とか確認されます)

水槽の端」:私の亀の交友関係の連絡先は、家族は知りません。
      (名前ぐらいは認識していると思いますが、連絡先は知らない)
      (水槽の端に張っておけば、家族が連絡してくれると思います)

昨年、友人がコロナに感染して、約2週間生死の境を彷徨い、無事に戻って来ましたが、帰宅して飼育水槽を見たら、何頭もの亀が亡くなっていたとの事。家族も面倒を見てくれていたようですが、できる事は限られています。もし、事前にこんな事が出来ていたら・・。

飼育動物のために、自分の健康・体調管理は普段からされていると思いますが、突然の出来事は「いつ」起こるか予想できません。ちょっとした事前準備で、悲しい結末にならないようにできると考えています。

考えてみませんか?